「せめて左前はやめて欲しかった」ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出 


NO.10056430 2021/12/14 09:54
「せめて左前はやめて欲しかった」ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出
「せめて左前はやめて欲しかった」ミス・ユニバース日本代表の“伝統衣装”に批判続出
ピンク色の髪の毛をお団子にまとめ、ピンク色の着物風のドレスを左前に着ている。袖には日の丸。大きくはだけた胸元には「日本」と漢字で書かれている。両手にはなぜか金色の招き猫たちが……。

ミス・ユニバース世界大会で日本代表が着用した「伝統衣装」に、SNS上で「これが海外から見た日本のイメージだと思われているのだとしたら、残念」といった声や、一般的に左前の着物は死に装束で使われる事から「せめて左前はやめて欲しかった」などと批判的な声が上がっている。【安藤健二・ハフポスト日本版】

■駐日イスラエル大使館「歓迎とお祝いの気持ちを込め、原宿ファッションと着物を融合させた」と説明
2021年のミス・ユニバース世界大会の決勝は現地時間12月12日、イスラエルのエイラートで開かれ、インド代表のハーナ・サンドゥさんが優勝した。

80カ国の女性が2週間にわたる衣装コンテストやスピーチなどの審査を経た結果だった。10日にはナショナル・コスチューム(伝統衣装)部門のコンテストが開かれ、各国代表が自国の文化を元にした衣装を身につけた。

このとき日本代表の渡辺珠理(わたなべ・じゅり)さんが着た衣装を、駐日イスラエル大使館が12月2日に紹介していた。これがSNS上で拡散。「おしゃれでいいと思う」「ジョジョ第6部の空条徐倫のようだ」と歓迎する声の一方で、「これが海外から見た日本のイメージだと思われているのだとしたら、残念」「日本人に対する侮辱と思われても仕方ない」と批判的な声も続出した。

同大使館によると、この衣装は日本とイスラエルの国交樹立70周年を記念し、イスラエル人デザイ..
【日時】2021年12月13日 19:02
【ソース】ハフポスト







#9 [匿名さん] :2021/12/14 10:05

>>0
誰からみて左前なん?


#21 [匿名さん] :2021/12/14 10:14

>>14
逆ですよ


#30 [匿名さん] :2021/12/14 10:18

>>28
写真の逆が正式ね


#32 [匿名さん] :2021/12/14 10:18

>>28
写真は右前?左前?
どっちかだけ教えて下さい🙇


#40 [匿名さん] :2021/12/14 10:23

>>34
自分から見て と 他人から見て を聞きたいらしい


#13 [匿名さん] :2021/12/14 10:09

>>9
自分から見て左前


#14 [匿名さん] :2021/12/14 10:09

>>9
相手から見て左の襟が前に来てる状態を左前といいますはい


#24 [匿名さん] :2021/12/14 10:15

>>21
なんで逆になるねんw


#15 [匿名さん] :2021/12/14 10:10

>>0
これが左前なら女物の服みんな左前やん!


#25 [匿名さん] :2021/12/14 10:15

>>22
だけど洋服風だよね


#18 [匿名さん] :2021/12/14 10:12

>>0
誰や?この*


#19 [匿名さん] :2021/12/14 10:13

>>0
意味不明❓


#20 [匿名さん] :2021/12/14 10:13

>>0
まずはこいつがアホ


#22 [匿名さん] :2021/12/14 10:14

>>15
和服と洋服の違いを理解してね


#31 [匿名さん] :2021/12/14 10:18

>>25

10日にはナショナル・コスチューム(伝統衣装)部門のコンテストが開かれ、各国代表が自国の文化を元にした衣装を身につけた。


日本の文化を元にしたのが洋服風になるのか?笑


#23 [匿名さん] :2021/12/14 10:15

>>0
こいつ日本代表なん
こんなやついらんから帰って来るな恥さらし女郎が💢


#28 [匿名さん] :2021/12/14 10:16

>>9
とにかく「写真の逆」て思えよ


#37 [匿名さん] :2021/12/14 10:20

>>32

>>0の写真は左前 

着てる人間の右の襟が前に来る・相手からみて左側の襟が前に来る

これを左前とよび、日本では死に装束になります。


#38 [匿名さん] :2021/12/14 10:21

>>32
写真は左前


#39 [匿名さん] :2021/12/14 10:22

>>32
左を手前に着つけてるでしょう?


#34 [匿名さん] :2021/12/14 10:19

>>9
誰から見らんでも
襟の左が前に来とるやろ


#36 [匿名さん] :2021/12/14 10:20

>>0
この女は*でいることになる


#56 [匿名さん] :2021/12/14 10:33

>>0
変なの


#71 [匿名さん] :2021/12/14 10:47

>>0
どこの人種?🤔


#11 [匿名さん] :2021/12/14 10:07

そうですネ、外国人のわたし、から見ても
コレは、オカシですネ~(´-ι_-`)・・・
( ̄○ ̄)日本の伝統衣装と言えば、マワシ
( ̄0 ̄)マワシですね❗ドスコイ❗❗


#16 [匿名さん] :2021/12/14 10:10

>>11
そんな訳ね~だろ、このニセ外国人。


#27 [匿名さん] :2021/12/14 10:16

これが本当のミス・ユニバース
(*^_^*)ナンチャテ、てなもんや三度笠


#33 [匿名さん] :2021/12/14 10:19

>>27
もしモシ、エジプトのミイラですか❓
何時代ヤァ❗


#43 [匿名さん] :2021/12/14 10:25

勿体ぶるのなんでなん?
自分の目線で相手の襟を見て左は前はダメよ
写真は左


#44 [匿名さん] :2021/12/14 10:27

>>43
勿体なぶる?


#45 [匿名さん] :2021/12/14 10:27

バクサイ掲示板て色々なクリエーターが
ヒントに見てるらしいので。
この衣装は着物👘をアレンジした
衣装らしいケド❓
来年は、合気道の袴をアレンジした方が
イイよ。


#47 [匿名さん] :2021/12/14 10:29

>>45
弓道や長刀も同じだね袴。


#46 [匿名さん] :2021/12/14 10:28

多分これだけ説明してて
解らんヤツは理系ではない


#53 [匿名さん] :2021/12/14 10:31

>>46
測量とかも無理だろうな笑


#62 [匿名さん] :2021/12/14 10:38

日本を表現したいなら
そこは黒髪じゃないのかよ?
アニメ風にしたのか?


#68 [匿名さん] :2021/12/14 10:45

>>62
日本人の女でも成人式に振袖着て金髪バカもたくさんいるよ


#69 [匿名さん] :2021/12/14 10:45

利き腕が右利きの男が 女の乳を揉めるように左から
右手が差し込めるのが着物の定義 こんなのは違法だ!逮捕しろ


#73 [匿名さん] :2021/12/14 10:49

>>69
後ろから抱き寄せれば無意味だろ笑


#80 [匿名さん] :2021/12/14 11:00

考え方から生き方まで全てがダサい日本人w

そのイメージだなw


#82 [匿名さん] :2021/12/14 11:01

>>80
へー


#88 [匿名さん] :2021/12/14 11:08

これが日本代表?
佐々木希でも出しとけ
既婚者はあかんか
なら浜辺美波


#90 [匿名さん] :2021/12/14 11:11

>>88


#92 [匿名さん] :2021/12/14 11:21

>>90
ビリケンさんカイ❗
ナンか、神々しいな(コウゴウしい)