一番好きな女性アナウンサーランキング、3位弘中綾香さん、2位加藤綾子さんを抑えた1位は?


NO.10062766 2021/12/17 12:37
一番好きな女性アナウンサーランキング、3位弘中綾香さん、2位加藤綾子さんを抑えた1位は?

好きな女性アナウンサーといえば誰を思い浮かべるだろうか。写真集が爆発的ヒットを記録したり、バラエティ番組での愛嬌あるコメントが反響を呼んだりと、活躍の幅が広がっている女性アナウンサーだが、中でも一番人気があるのはいったい誰なのだろうか。

今回は、ねとらぼ調査隊が発表した「好きな女性アナウンサーランキング」について見ていこう。最近では新人や個性的なアナウンサーの活躍が目立っているが、その中から1位に選ばれたのは果たして……。

2021年2月にはフォトエッセイ「弘中綾香の純度100%」を発売

画像は(Amazon.co.jp)より引用

8位から4位までは、同率8位「夏目三久」さんと「田中瞳」さんと「和久田麻由子」さん、7位「大江麻理子」さん、6位「田中みな実」さん、5位「有働由美子」さん、4位「高島彩」さんという並びに。2021年4月にお笑い芸人・有吉弘行さんと結婚を発表した夏目さんや、2019年12月発売の写真集「Sincerely yours…」の累計発行部数が60万部を達成した田中みな実さんなど、幅広いラインナップとなった。ではさっそくトップ3を見ていこう。

3位に選ばれたのは、テレビ朝日のアナウンサー「弘中綾香」さん。現在放送中の「激レアさんを連れてきた」「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」など、バラエティ番組に引っ張りだこで、毒舌な発言や大御所タレントにも物おじしない態度が人気を集めている。オリコンが毎年発表する「好きな女性アナウンサーランキング」では、2021年には3連覇を達成しており、今最も人気のある女性アナウンサーの一人といっても過言ではない。

フジテレビ退社後に出版した初の著書「あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉」

画像は(Amazon.co.jp)より引用

2位には、フリーアナウンサーの「加藤綾子」さんがランクイン。2009年には「ホンマでっか!?TV」のMCに、2021年には朝の情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターに就任するなど、数々のTV番組で司会進行をこなしてきた。2016年にはフジテレビを退社後も、ニュース番組「Live News it!」のメインキャスターを務めるなど、フリーアナウンサーとしても活躍の幅を広げている。

このランキングを見たネットユーザーからも「ラジオで声を聞いて、このキレイな声誰だろうと思って調べたらカトパンだった」「話の引き出し方やまとめ方が上手」などのコメントが寄せられ、ニュースを華麗に読み上げる報道力が好評だ。

そして1位には、日本テレビのアナウンサー「水卜麻美」さんが輝いた。2010年の入社以来、バラエティ番組やスポーツ番組に出演。2021年3月からは、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢され、日本テレビの顔としてマルチに活躍している。

(画像は「ORICON NEWS(オリコンニュース)」Twitter公式サイトより引用)

「水卜アナは、もはやタレントさん」「ミトちゃんの大ファンです」「バラエティ向きで、番組進行上手なアナウンサー」など、どんな番組でも臨機応変に現場を回す水卜さんのバラエティ力が評価されているようだ。

以上、人気の女性アナウンサーを紹介した。今後も活躍の幅を広げる弘中さん、加藤さん、水卜さんから目が離せない。

出典元:「好きな女性アナウンサー」ランキングTOP20! 1位は「水卜麻美」さん!【2021年調査】【ねとらぼ調査隊】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

【日時】2021年12月17日 12:30
【提供】オトナライフ
【関連掲示板】







#41 [匿名さん] :2021/12/17 23:18

>>0
弘中は嫌い‼️それ以外なら良い。弘中、*💢


#1 [匿名さん] :2021/12/17 12:37

田中麻耶が1番カワイイ (´・ω・`)


#2 [匿名さん] :2021/12/17 12:38

クジパンしか勝たん。3月まで全力で応援するぞ!


#3 [匿名さん] :2021/12/17 12:38

やれりゃあ誰でもいい


#4 [匿名さん] :2021/12/17 12:38

テレ朝の林美沙希でしょう。
美人でアナウンス力もある。そしてあのでっかいテカテカの鼻(*´Д`)ハァハァ


#5 [匿名さん] :2021/12/17 12:39

とにかく乳がでかいこと


#6 [匿名さん] :2021/12/17 12:40


あらいえりな?


#7 [匿名さん] :2021/12/17 12:40

水トちゃんか


納得。


#8 [匿名さん] :2021/12/17 12:41

カトウパンかわええのう


#9 [匿名さん] :2021/12/17 12:41

テレ東田中ちゃんもええのう


#10 [匿名さん] :2021/12/17 12:45

豚の水トが人気なのは

女が見て「この程度なら私と代わらないじゃん」と思えるところですね


#11 [匿名さん] :2021/12/17 12:49

勘違い女ばかりのアナウンサーは不必要


#12 [匿名さん] :2021/12/17 12:56

関東ランキング


#13 [匿名さん] :2021/12/17 13:03

俺の1位はマスパン


#14 [匿名さん] :2021/12/17 13:16

加藤お水みたいになってんな


#15 [匿名さん] :2021/12/17 13:18

俺を含めてデブ専が多いのかな!?


#16 [匿名さん] :2021/12/17 13:27

幸田シャーミン一択


#17 [匿名さん] :2021/12/17 13:28

森 富美ちゃん


#18 [匿名さん] :2021/12/17 13:28

宮司アナって人気ないのかな?


#19 [匿名さん] :2021/12/17 13:30

弘中アナ3位はびっくり


#20 [匿名さん] :2021/12/17 13:30

江藤愛一択。


#21 [匿名さん] :2021/12/17 13:31

テレ朝だけだと弘中下位なんだよな(笑)
謎は深まるばかり


#22 [匿名さん] :2021/12/17 13:31

高畑充希似のCBC加藤愛ちゅわん


#23 [匿名さん] :2021/12/17 13:32

小島奈津子


#24 [匿名さん] :2021/12/17 13:33

俺は、
1位、水卜麻美
2位、弘中綾香
3位、岩田絵里奈
です


#25 [匿名さん] :2021/12/17 13:33

フジテレビの三上アナ良いけど


#26 [匿名さん] :2021/12/17 13:34

斎藤真美かヒロド


#27 [匿名さん] :2021/12/17 13:37

>>26
ABC朝日放送
準キー局


#28 [匿名さん] :2021/12/17 14:04

>>26
素晴らしい


#38 [匿名さん] :2021/12/17 23:10

元ジャイアンツ、今タイガースの山本の嫁👰
大阪のMBS毎日放送(準キー局)のアナウンサー妊娠して休んでいるけど復帰は、いつ?
明石家さんま の横でアシスタントしてたけど
東京都港区出身慶応大学卒の


#40 [匿名さん] :2021/12/17 23:14

>>38
慶応大学の同級生
 辻さおりアナウンサー


#39 [匿名さん] :2021/12/17 23:11

岩田アナウンサーて人気ねえの?😂
水卜なんかよりよっぽどいいけども😂


#43 [匿名さん] :2021/12/17 23:21

>>39
岩田かわいっすよね〜


#44 [匿名さん] :2021/12/17 23:23

>>39
篠原涼子のモノマネ可愛い


#45 [匿名さん] :2021/12/17 23:24

>>43
水卜はしわくちゃ岩田わ可愛い


#42 [匿名さん] :2021/12/17 23:19

山本が
1学年上
辻ちゃんの同期も東京都出身 大阪在住
土曜日の朝の生放送に出ている
関ジャニ∞の丸山の番組(全国放送)


#48 [匿名さん] :2021/12/17 23:27

>>42
東京都清瀬市出身の男性アナウンサーやんか❗


#46 [匿名さん] :2021/12/17 23:25

探偵ナイトスクープ が始まった
松本人志 局長の秘書(アシスタント)
増田さおりアナウンサー 東京都出身 大阪在住
ABC朝日放送所属


#50 [匿名さん] :2021/12/17 23:31

>>46
増田さおりアナウンサー
も慶応大学卒